SponseredLink

ハリアーのオーディオについて

うちのハリアーは、オーディオのグレードアップを最初から考えていたので、オーディオ面で考えてもナビゲーションの性能面で考えても、ナビは社外品の方が良いと思っていたので、カーナビにはサイバーナビAVIC-VH9000を装着しました。

メーカーオプションのカーナビには、あまり良いと思ったことが無いです。

きっと、サイバーナビのおかげもあって、純正スピーカーでもそこそこの音を出してくれていましたが、やはりそこそこ良い音と言うわけではなく、そこそこ普通に聞ける音程度でしたので、やはりスピーカー交換を決意しました。

フロントドアスピーカーには、ALPINEのDDL-R17Sを装着。

ドアスピーカー交換のついでにデッドニングも施工しました。


ドアスピーカー交換で低音もある程度補えるだろうと思っていたので、その時点では、ウーファーは保留にしたのですが、やはりウーファーも搭載する事に決定!笑

ALPINE DDL-R17Sを装着してから2週間くらい経って、新しい音にも慣れてくると『重低音がもうちょっと欲しい・・・』ってなってしまいました。


ドアスピーカー交換・ウーファーの搭載については、また今度紹介したいと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。